困ったらプロにご相談

トイレのつまりが発生した場合、費用はできるだけかからないようにと思うのが普通ですが、実際症状を悪化させてしまい、余計に費用がかかってしまったというケースも発生していますので、簡単に直らないと判断した場合には、業者に頼むようにしましょう。

もちろん、つまりの原因がはっきりしている場合等は、スッポンやバケツの水、お湯と重曹等をまず試されると良いですが、それでも解消しない場合、頑なにご自身で直そうといろいろ試した結果、つまりの原因がより奥へ行ってしまったり、状態を悪化させて工事をしなければいけない可能性も出てしまいます。そうなればご近所にもご迷惑をかけることにもなり、また、費用も高くついてしまいますので、早急に水回りのプロである業者へ相談されることがより良い対策法と言えます。

すぐに直せるようであれば、費用も安くすみますし、何よりトイレは皆が使う場所ですので、早く直さないと生活に支障をきたします。飲食店等をされている場合は営業にも影響しますので、安心して任せることができる業者選びを日頃からしておくことをお勧めします。トイレのつまりが起こったら、まずは自分でできる解決策を試してみて、無理な場合は早急に業者に連絡して解決するようにしましょう。

推奨リンク:トイレのつまりトラブル<水道救急センター>